受注の流れ
flow

ご依頼から納品までの流れになります。

STEP1
お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールでご要望をお伺いします。

制作内容をどうすればいいかわからないお客様には、最低限必要と思われる内容で概算のお見積を作成いたします。

※ヒアリング後に詳細なお見積りを提出させていただきます。

STEP2
ヒアリング

メールでお伝えする概算お見積りに問題がなければ、訪問(伊丹市近郊)・お電話・メール等で、制作内容の詳細についてお打ち合わせさせていただきます。

ヒアリングではホームページ制作においての目的、目標、お客様の事業について、詳しくお伺いさせていただきます。

STEP3
ご提案・お見積もり・契約

お客様の事業の特長や強みを活かしたホームページ制作のご提案をさせていただきます。

ヒアリングした内容をもとに、最終的なお見積書を提出させていただきます。

ご提案とお見積りをご検討いただき、内容にご納得いただけましたら、正式にご契約となります。

通常、この時点で制作費の50%を着手金としてお支払いいただきます。

STEP4
製作開始・素材のご用意

各ページの原稿、写真、ロゴなどの素材をご準備いただきます。

お客様から素材をご提出いただきましたら、制作作業に入ります。

STEP5
ワイヤーフレーム・デザインの作成

ワイヤーフレーム
メニューやボタン、テキスト、画像の配置など、全体的なレイアウトを決めます。

デザイン
ワイヤーフレームを元に、トップページのデザインを作成します。
トップページのデザインをご確認いただき、OKでしたら、他のページのデザインを進めていきます。

STEP6
コーディング・更新システムの設置

作成したデザインをインターネットで見れる形にプログラムしていきます。

CMS(サイト更新システム)・ブログ・メールフォームを設置いたします。

コーディング開始後の大幅なデザイン変更などは、対応にお時間がかかるため追加料金となりますのでご了承ください。

STEP7
最終確認・ホームページ公開・納品

完成したホームページをご確認いただき、問題なければ公開、納品となります。

納品後、残りの費用を請求させていただきます。

(納品の翌月10日までのお支払をお願いしております。)

STEP8
アフターフォロー

お客様のご要望に応じて、保守業務なども行っております。

サイト更新やブログやSNSの運用などホームページ公開後も、サポートさせていただきます。

お問い合わせ

わからないことなど
お気軽にお問い合わせ下さい。

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